最近ふとサロンでお客様と話していて思うことがあって。

髪が安定してきたな」って感じるタイミングって、急に来るわけじゃないんですよね。

ある日いきなり良くなるというより気づいたら「あれ、最近扱いやすいな」って思う感じで。

特別なことをした直後でもないし、何か新しいメニューをしたわけでもない。

でもベースがちゃんと整っている。

こういう状態って一回の施術で作れるものじゃなくて、時間をかけて積み重なった結果なんですよね。

 

こんにちは!

大阪の西梅田で『くせ毛×美髪』の専門家として活動している安田祐貴(ヤスダ ユウキ)と申します。

 

僕についてもっと詳しく知りたい方はプロフィールをチェック ▼

【大阪のくせ毛専門美容師・安田祐貴(ゆうちゃん)】くせ毛の悩みを解決する美容師はじめまして! 大阪市内でくせ毛のお客様を専門に美容師をしている安田祐貴(ゆうちゃん)です。 これまで10年以上、日々くせ毛のお...

縮毛矯正から4ヶ月経ってもbeforeの髪が綺麗なお客様

5年前から通ってくれているお客様がいます。

初めて来てくれたのは大学生の頃で、その時は人生で初めての縮毛矯正でした。

「まっすぐになりすぎるのは嫌で」とか「不自然になるのが怖くて」とかそんな話をしながら慎重に進めたのを覚えています。

今は社会人になって東京で生活していて、年に2回くらいのペースで縮毛矯正のタイミングに合わせて来てくれているんです。

今回も前回の矯正から4ヶ月くらいだったんですが、ビフォーの状態でかなり整っていたんですよ。

初めてカラーを任せてもらった話

今回はいつもと少し違うことがありました。

実は今までカラーはずっと別の美容室でされていたんですよね。

縮毛矯正は僕で、カラーは別のところでという形が続いていました。

なので1度もカラーさせていただいたことなかったんですが、「今回はカラーもお願いします」ってLINEで言われた時は結構嬉しかったですよね(笑)

しっかり気合い入れてさせていただいたんですが、今回はお仕事もあるのでブラウン系だけど重くなりすぎないように、柔らかさが残る色味にしています。

技術的な話というより長く通ってもらっている中で、初めてカラーも任せていただいた。

今回はそれが素直に嬉しかった、という近況報告です。(笑)

髪は1回の施術ではなくつながっている

髪はその日だけで完結しないし、施術も1回1回が独立しているわけじゃなくて実は繋がっているんですよね。

それはくせ毛を活かすカットをしている人も、縮毛矯正をしている人も同じで積み重ねなんです。

だからこそ「今は何をするか」「何をしないか」を一緒に選んでいくことが理想の髪にしていくために大事なんだと思います。

ご予約はこちらから

ご予約をご希望の方は下のリンクをお読みください。

 

予約・相談はこちら

 

直接LINEで相談してみる

 

僕のさせて頂いているメニュー&料金はこちら

メニュー&プライスを見る

 

僕の所属しているお店へのアクセスはこちら

アクセス情報を見る

 

ゆうちゃん
ゆうちゃん
ご新規様は1か月のご予約人数に制限をかけているのでお早めに!

安心の技術保証付き


髪に悩む女性に支持されるワケ

□『くせ毛に悩む女性』のみ
担当しているので他にはない安心感がある

□完全マンツーマンなのでゆっくりと過ごせる

□本当にその人に合うもの以外勧めないため商品の売り込みが一切ない。

□シャンプーから最後のお見送りまで僕が責任を持ってさせていただきます。

ご予約について


ご予約はアシスタントを使わず
全てマンツーマンでさせていただきます。

カラーの塗布やシャンプーに至るまで
全て僕が責任を持ってさせて頂くため
ご予約の枠にも限りがございますが

お任せ頂いたお客様は
必ずキレイにさせて頂きます。

ご質問や不安な事がありましたら
ご相談だけでも大丈夫ですので
お気軽にお問合せください!

ご連絡お待ちしております。

専門家がイチオシするホームケア


僕が実際に1か月以上継続して使用してイチオシするヘアケアアイテムもご紹介しています♪

クオリティはもちろんのことコスパにもこだわった物ばかりです。

気になる方はぜひご覧ください!

オススメのホームケアはこちら

< 公式運営SHOP >
ABOUT ME
アバター画像
安田 祐貴
【くせ毛や髪の毛に悩む女性を一人でも減らしたい】との思いから数多くのセミナーや研究会に参加。そこで得た知識や経験を活かし独自のヘアケア理論を確立し、数多くの髪に悩む女性のお悩みを解決。あまりの反響から『知り合いに紹介したくない』と言われたほど。様々な角度から『女性の美』に対してアプローチをかけ続けるくせ毛×美髪のスペシャリストである。